羊の角

昨年から羊の角をなんとか保存したいと思っていて、匂いが上がる中の髄を取らないと臭いしハエがたかるし、なんとかせねば・・・とずっと眺めていました😅

今日、あんまり暇なので(いや、やらなきゃなんないことはいっぱいあるんだけど、ぜーんぶ後回し〜)思い立ってカナヅチとノミを持ち出してきました。

結果!

外側の鞘と中の髄を剥がすようにノミをちょっとずつ打ち込んでいくと、だんだん髄が浮いてきて・・・という表現でいいのか?・・・出てきた部分を手で引っ張ったらポコっとはずれました。

この髄、犬が好きなんだよね〜・・・でもあんまりにも古いし臭いし、、、犬の目に止まる前に捨てましたが、飛び散った粉はやっぱり舐めてましたよ・・・

特に何かにしようという目的はないのですが、またゆっくり磨いてみようかと思っています。どれだけきれいになるのか楽しみでもあり、時間をかけてゴミを作る可能性もあり、どうなることやらわかりませんが、また忘れたころにご報告します。

どなたかやったことがある人はぜひ経験談を聞かせてくださ〜い。

その前にもう片方の髄もはずさなきゃ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す