あー、ぺぐちゃん

8月27日、13歳になりました。早いなぁ・・・。兄姉たち、おめでとう。

13年間、ずっと変わらずのマイペースな犬。

人の言葉は届いていると思うんだけど、「あー、それやめて~!」と言われるようなことばかりしていて、その都度、目をまん丸くして、え、そーなの!?と、今初めて知ったわ・・・なんて顔をするのです。

ええ、13年間。

気になるものを見つけたらいつまでも見つめる集中力と、何を食べてもけっして壊れない胃腸はまだ健在です。

写真は溝の中に置いてあった網にかかったヘビを1日中眺めているぺぐちん。こうなると、対象物を取り除くまで見ます。小さいころからの融通の利かない感じは抜けません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す