悲喜

夜中からモモちゃんがちょっといつもと違う感じだったので、朝には生まれてるかなー・・・なんて思ってました。

朝、予想通り産みかけていたのですが、逆子で、一緒に引っ張ってやってもなかなか出てこなくて、羊水いっぱい飲んでダメでした。男の子。残念です。

彼を引っ張り出して、羊水吐き出させたり身体をさすったりしている間に、つるんと2頭目の女の子が出てきました。こちらは順調です。

お父さんがトカラヤギなので白っぽいお母さんの名残りはアクセント程度にしか残っていません。茶色いとかわいいのかどうかよくわかりませんが、ヤギっ子は間違いなくかわいいです。(笑)

そして、所用で出かけている間に、バリケンのぺちこちゃんが逝きました。ここ数週間、だんだん食べなくなってじっとしていることが多くなっていましたが、今日生きるのをやめることにしたようです。たくさんの子どもを産んでくれてありがとうね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す