秋晴れ~

久しぶりにとーっても良い天気に恵まれております。

日向でじっとしてたらまだ暑く感じるんですが、風が北寄りになってきたので吹けばさらっとして気持ちいいです。

この時期は羊もヤギも繁殖期を迎えます。一足先にヤギたちを種雄のいる牧場に送り込みましたが、羊たちも放っておくわけにはいきません。

今年は思いのほか子羊が増えたので、来春は子羊を迎えるのはちょっとお休みにする予定です。(といっても、これまでに雌羊に乗っかってるオスを何頭か目撃しているので、もしかしたら生まれちゃうかもしれませんが・・)

というわけで、先日きっぱりと雄と雌を分けました。

写真は、あっさりと雄を後にして草地に散っていくメスたちを未練たらたらで目で追う雄羊たち。(^o^;;

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す