世代交代

そんなたいそうなもんじゃないのかもしれないけど、ジェイはここのところ、とっても張り切っている。

そろそろ羊たちの自然の餌が足りなくなってきて、少しずつ飼料を足すようになってきたんだけど、餌を入れるときに羊にもみくちゃにされると危ないし、乾草が羊毛にかからないようにしたいし、ということで、犬たちに一度羊を小屋から追いだしてもらうことにしたから。

そういうのは、オレ、得意~なわけで。

もちろん、誰がやったってできると思うし、誰でもかまわないのだけど、自然にジェイが前に出てくるようになった。

俺も行こうか?と、目が合えばるぢも言ってくれるのだけど、ジェイがぶっ飛んでくるので特に呼ぶこともない。

それで、るぢはいいのか?と思えば、そんなに気にしている様子もない。ついこの前まで羊仕事は俺!!って、どんな柵も乗り越えてやってきたのにね。

自然にメインの犬は代わっていくよ・・と言われていたけれど、こういうことなんだなーと感慨深い。

とはいえ、息子たちはまだまだるぢにひっくり返されてるけどねー(^^;;

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す