お散歩

なんでファームをやっているか、というと、犬の散歩がいろんな意味でめんどくさかったから・・・というのが結構大きな理由です。(^^;;

でも、ときどきちょっと一緒に歩こうか?と思うときもあって、お隣に回覧板まわすときとか、新聞取りに行くときとか(うちは戸別に配布じゃないの)、ゴミ出すときとか、数百メートルの距離なら紐なしでついてきます。

今回は、日曜日の選挙の投票所まで付き合ってもらいました。市道に出て国道を渡って数キロは歩くので、さすがに紐付きです。ジェイにとっては2歳半にして初散歩。ローにとってはファームにやってきてからの初散歩。なんてこった。

家から1キロほど歩いたころ、突然伏せて「ボク、行かない!」を主張し始めたジェイ。テリトリー外なんでしょうか、何度も座って呼び寄せて、数歩歩いて伏せる、を繰り返します。行くのも帰るのも面倒だなーと後悔したのですが、また、ある所から、今度は少し引っ張り気味に歩き始めました。早いとこ散歩終わらせましょうよ、みたいな感じ?

車とグレーチングは苦手のようでしたが、小一時間の散歩は無事終了。どちらも散歩を楽しんだ感ゼロ。(^o^;;

そういえば、以前、るぢを連れて出た時もつまんなそうについてきたっけ。。。もうお前たちと散歩なんか行かない。

DSC_0014

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す