開店休業状態からの・・・

大嵐の襲来でめまぐるしい週末が過ぎていきました。(笑)

その前に仔犬たちの中で一番のおてんば娘が無事に巣立ってくれたので、チビたちの世話はだいぶ楽にはなっていたんだけど、それでも3か月で8キロ超級の仔犬が3頭。営業なんか無理♪ これ幸いと毎日のんびりし過ぎていて、リハビリが間に合いませんでした。(^^;;

嵐直前にくまおくんが慌ただしく出ていって、それからカフェを掃除して消毒して空気を入れ替えて・・・。残った仔犬たちは外の犬小屋で自由気ままな暮らしになりました。

んなわけで、まともな準備もできず、たいしたおもてなしもできなかったのですが、大嵐のみなさまには楽しんでいただけたでしょうか。

私的にはとっても楽しかったです。またみんなで集まれることを楽しみにしています。

暑さと仔犬を理由にホントにいろんなことをサボってきた夏ですが、そろそろ日中も涼しくなってきたので、目に余る草を刈ることにしました。馬がいなくなった夏は笹が目に見えてはびこりだして、いつもならおいしそうな草はかなりきれいに刈り込まれているのに、今年はあちこちで草丈が深くなっています。

押して歩く牧草刈り機を動かして、今日は第3放牧場奥の笹をバリバリと刈りました。馬に任せっきりでしばらく手を入れてなかった場所なので、かなり笹が侵食していて牧草刈り機がかわいそうでした。(笑) で、笹薮の中に輪切りの竹が転がってました・・・誰?持ってきたの・・・

日中、敷地内をぶらぶらしているるぢが笹刈りについてきました。エンジンと笹を刈る音や大きく回る刃がきっと怖いに違いないんだけど、なぜかずっとついてくるんです。ゆっくり草刈り機を押している私の後ろを、私の足に当たりそうなくらいの近さでゆっくり歩いてついてくる・・・。折り返すときもそそくさと後ろに回り込む。立ち止まると横に来て顔を覗き込む。歩き始めるとまた後ろについて歩き出す・・・

何考えてるんだろうねぇ・・・るぢは。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

