8月まとめ (^^;;

ホントに更新しなくなって久しかったのね・・・(^^;;

ものすごーく暑かった日から、なんとも湿気が高くて不快な日に移って、そしたら台風だの大雨だのがやってきて・・・

絶好調のはずだった野菜たちが苦戦中です。巨大化計画遂行中だったズッキーニ軍は全滅。ミニトマトもすっかり終わり。ナスが持ち直してくれるかどうか、雨続きで雑草が勢いづいて埋もれてしまったネギやキュウリが探し出せるかどうか・・・ 😛
そんなところです。

畑とは関係ないところでグリーンカーテンをやっているゴーヤたちは好調をキープ。もうあんまり暑い日が来ないので、ゴーヤが食べたいと思わなくなってしまって困っています。オクラはいつもどおり細々とがんばってます。

8月13日という、世の中のみなさんがお休みをとり始める日に、オッサンが体調を崩しまして、どーにも自力で持ち直す傾向が見られなかったので、片っ端から診てくれる病院を探しました。お盆の真っ最中に不躾な電話をかけまくりまして、このあたりの動物病院の先生方、ごめんなさいでした。

京都の年中無休の病院に大雨の中行ってきました。(まろが。)

結局、検査をして症状はわかったのですが、原因がよくわからなくて、おそらく内臓の老化なんだろうなぁ・・・というところでしょうか。しかたのないことだけど、毎日少しだけ丁寧に世話してやらないとな、、、と思い直したのに、ちょっと気分が良くなったら相変わらずうざい男全開。どこまでも手のかかる奴です。

8月初めに2ヶ月齢になった仔犬たちは、こちらの都合でもうしばらくココにいてもらうことになっていたのだけど、2ヶ月過ぎの、何もかもが怖くて楽しい好奇心丸出しの連中の世話をするめんどくささを改めて感じてます。ようやく8月最後に1頭もらわれていきましたが、まだ4つもいる・・・。

というわけで、みわファームはもうしばらく開店休業状態が続きます。
飲み物のサービスはできますが、室内のカフェがまるで使えないため、屋外を利用してくださいませ。

本日、念願のカラードの羊くんをいただいてきました。コリデールxシェットランドミックス(だったかな?)の今年4月生まれの男の子。きれいなこげ茶です。来年からの種オスになってもらって、カラードが増やせるといいなぁと思っています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

