本格的な夏

・・・になりましたね、とうとう。

今日の屋外の風景は今にもサチりそうな色合いです。

そんな中をのんびり歩いているえみゅたち。暑さにも寒さにもとっても強いんだそうで、うらやましい限りです。

仔犬たちも大人の犬たちも、羊たちでさえ、なんとかこの暑さに耐えてくれています。やっぱり一番弱いのは人間だよねぇ・・・と、つくづく思います。(^^;;

とはいえ、暑いことは間違いないので、ときどき仔犬の誰かが寝付けなくてキャンキャン鳴いたりもします。だから、今日はさっき保冷剤をタオルにくるんで置いてやりました。もっちっちが仔犬のときに、保冷剤におなかをくっつけてすやすやと寝入ってくれたのを思い出したからなんだけど、今回のお子様たちはちょっと活発で・・・

数秒後には寄ってたかってタオル(バスタオルを巻いたのに!)を引っぺがし、保冷材そのものに5頭の犬が喰らいついていました。

・・・もう、あげません。

 

こんなに暑いと仔犬も心配だけど、オッサンにもこたえるのでしょう。餌の前には相変わらず吠えまくるけれど、それ以外の時間は本当に眠りに落ちている、という感じで寝入っています。耳も勘も鈍っているみたいで、ゆすって起こすとすごく驚きます。

慌てて飛び起きてあちこちにぶつかってくれたりするので、自分の身体の大きさわかってんの!?なんて。(笑)

そんなハタ迷惑なオッサン、昨日の夜に放牧地に迷い出てしまいました。って、庭の扉を閉め忘れた人間がいけないんだけど。

気が付けば、羊をまとめて歩いてました。やっぱり上手だね、オッサン。

耳が聞こえないので、近くまで呼びに行きましたけど・・・。(^^;;

 

 

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

