不快指数

連日、高いですよね、きっと。

このあたり、台風は逸れていってくれて、細い木がなぜか1本折れただけで、その他の被害はありませんでした。が、本当に不快な蒸し暑い日が続きました。

もっちも仔犬たちもよく耐えてくれています。カフェの一部を仔犬のエリアにしているのですが、下がコンクリートなので助かっています。ただ、風の通り方のせいなのかなんなのか、小屋から出すとみんな一目散に生ビールサーバーの下に潜り込みます。ヒンヤリするんですか?そこ・・・(^^;;

そうそう、毎回思うんですが、仔犬たちはいつの間にか小屋から出たがるようになります。それって、閉じ込められていると感じるからなんでしょうか。出たからといって、劇的に世界が広がるわけでもないし、だいたい大人の犬や人に群がって齧りついてるだけだし、まだまだ自分たちのエリアだって身体の割には十分な広さでしょ?なのに、なんで、出せ出せ!ってわめくんでしょう・・・(笑)

それはともかく、この不快な日々にも関わらず、いろんな生き物が成長しています。

ヤード入口のシマトネリコが花らしきものをつけています。今までにも咲いていたのかどうか記憶にないんですが、全体的にふわっとした感じを醸し出していて、じめじめした空気をすこしは緩和してくれています。

ツバメの巣改めスズメの巣から、どうやら雛の声が聞こえてきてる模様です。小さい声でちぃちぃ鳴いてますね。まだ大丈夫とは言い切れないけど、とりあえずここまでヘビに狙われなくてよかったです。

夏野菜も好調をキープ。台風でどうなるか?と心配はしていましたが、結局なんの被害もなく、毎日ナスとシシトウ三昧。ちょっと飽きてきました・・・(^^;;

カテゴリー: 日記 パーマリンク

不快指数 への2件のフィードバック

  1. えふ より:

    仔犬、成長と共に散らかってきますね。生意気で可愛いね。

    • miwafarm より:

      おお、すっかり見落としてました。ごめんなさい!
      もう、ちらかってるなんてもんじゃなくなってきました。
      事故なく毎日が過ぎて、とっとと出てってくれ・・・と願う日々です。

コメントを残す

