暑さ

暑さにもいろいろあると思うんだけど、今日はいつにも増して不快!

台風の影響で大変な被害が出ているところに比べたら、ただただ蒸し暑いだけなんだから文句言うのも申し訳ないんだけど・・・それにしても不快極まりない。横でもっちっちがものすごいパンティングしながら寝てるし、オッサンがいつも寝ているソファがジメジメしてるし、仔犬たちが暑さで眠りが浅いせいかすぐにヒャンヒャン言うし・・・。

こういうとき、同じフロアに別の生き物がいるのを後悔するよね。(笑)

そしてエアコンをつけなかったことを毎年後悔する・・・。

後悔、といえば、馬たちがいなくなって3ヶ月ほど経つが、今年は笹の勢いがとどまるところを知らない。ヤツらがいたら少しずつでも新しい葉を食べてくれて、踏みつけてくれるので感じることがなかったんだけど、この広さ、やっぱり羊8頭じゃ厳しいよねぇ・・・。

 

さて、仔犬たちは満1か月を過ぎて、犬らしくなってきました。もうふやかしたフードも食べられるし、立派なウンチもするし、なんでもかんでも齧るし、どんどん行動範囲が広がっています。台風が過ぎたらお外に出てみようかと思ってます。

やっとまともな写真が撮れるかな。(^^;;

専属カメラマンは随時募集中です。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

