個性

仔犬たち、満3週間を迎えます。つたないながらもかなりな速度で這い回り、糞尿の量もそれなりに多くなってきたので、面倒この上ない時期に差し掛かって来ました。

でも。仔犬は無条件に可愛いし、オッサンは無条件にうっとーしいです。

老犬がかわいくて・・・という話をたくさん聞きますが、うちのに限って、かわいく・・・はないです。(^^;;

ファームでは3回目の仔犬誕生となるんですが、もっちっちが母親なんてどうなる事かと思っていましたが(笑)、とてもおだやかに、仕事として母親業をこなしている感じです。カイラさんはどちらかというと、感情的な部分を持っていたのに対して、もっちは必要最低限の世話だけをしているみたいです。敢えて言ってしまえば、薄情な母親?(^^;;

そのせいかどうなのか、持って生まれた遺伝子のせいなのかわかりませんが、仔犬たちもなんだか平穏な感じです。いや、自分が慣れて安定してきたからかも・・・ですね。

ここのところ、そんなに気温も上がらず、人間にとっては夜は寒いくらいの日が続いていたんですが、少し湿度が上がったせいかるぢがご飯をすすんで食べなくなりました・・・。なんで毎日5歳児にエサ皿持って食べさせなきゃならないんだ?

さて、今度の仔犬たち、どんな性格に育って行くのでしょうか。

るぢとぐれぐが程よく混ざってくれることを心から願ってるんですが・・・。(^^;;

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

